携帯HPパーツはChip!! 枠なし表示
手が荒れて悩んでいる主婦

2014年01月01日(Wed)
【手が荒れて悩んでいる主婦】
私は毎年のようにこの時期になると手荒れに悩まされています。
指先が割れて痛いし手の表面はアカギレて潤いを失っています。

専業主婦にとって毎日のようにしなければいけない水仕事は長い年数蓄積される事で
完全に必要な手の油分を失ってしまっている状態なんですよね・・・
かといって手が荒れているから家事が出来ないなんて理由にもならないし。

冬は2000円もする専業主婦にとっては効果なハンドクリームでケアしているものの
これといった効果を得られないままといった感じです。
年々、症状が悪化しているような気もするし何か良い方法はないのかしら?

確か若い頃は手がキレイって褒められる事もあったはずなのに、今の私の手は恥ずかしくて
人に見せたくない程ガサガサなんですよね・・・
皮膚科に行ってもステロイドの薬しかくれないみたいなので何だか抵抗もあるし・・・

手が荒れると家事をこなすのも苦痛になるし気分まで憂鬱になってしまいます。
私と同じような問題を抱えている人はどんなケアをしているんだろう??
主婦なら手荒れが起きて当然だと諦めるしかないのでしょうか・・・

何か私にも出来る簡単なケアがあれば直ぐにでも試してみたいと思うんだけど
周りの友人達はここまで手荒れが深刻化していないんですよね。
これから真冬に向けて、もっとひび割れが酷くなると思うとため息が出てしまいます。

取りあえず、昨日買った手荒れに効果があるという赤外線手袋をはいて寝よう。
これで少しでも改善されれば良いんですけど・・・


21:05
コメント(0)/トラバ(0)
[コメントを書く]

重要なお知らせ

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[アピり板]
ブログ[編集][作成]

ひまつぶしめにゅ〜 by 凸リアル
Chip!!ブログ作成/ホムペ/メルボ