携帯HPパーツはChip!! 枠なし表示
ケアマネージャーに独学で合格する方法が選ばれるワケ

2013年12月20日(Fri)
【ケアマネージャーに独学で合格する方法と図書館】
僕は今、ケアマネージャーの資格を取得するために猛勉強している。
受験資格である実務経験5年はクリアしているため、残すはテスト勉強だけだ。
でも、自分の部屋で勉強していると、なかなか集中できない。
ふとテレビとつけてしまったり、漫画に手が伸びたりしてしまう。
昔からテスト勉強は苦手だったのだ。
気分転換にと勉強する場所を図書館に変えてみたら、これが見事に僕に合っていた。
本に囲まれていると、なぜだか集中できてしまうのだ。
もともと漫画しか読まない僕にとって、図書館の難しい本なんかには目もいかない。
ふと気が付くと、今日もあの娘が来ている。
黒髪の似合う、古きよき日本の女性といった感じの女性だ。
いつも彼女は同じ席で本を読んでいる。
図書館でいつもよく会う娘に恋するなんて、まるでドラマか漫画みたいな話だ。
気が付けば、僕はその娘に会うのが楽しみになり、図書館に行くようになっていた。
どんな本を読んでいるんだろう・・・、僕は自然とこの事が気になった。
後ろからそぉ〜っと覗けば、気がつかれないかもしれない。
僕はしのび足で、その娘の後ろに近づいた。
するとどうだろう、読んでる本はケアマネージャーに独学で合格する方法だったのである。
いつかどこかでケアマネージャーとして一緒に働きたいと思ったのであった。

01:39
コメント(0)/トラバ(0)
[コメントを書く]





w友達に教えるw
[chip!!新着]
ブログ[編集][作成]

ひまつぶしめにゅ〜 by 凸リアル
Chip!!ブログ作成/ホムペ/メルボ