携帯HPパーツはChip!! 枠なし表示
RAOHの日記

◆2008年01月24日(Thu)
【まじめな話】
パチスロをやめると以前言いましたが、我慢出来ないようです。ていうか気付きました。たしかに借金は返さないといけないし、どっぷりギャンブルに溺れるのは良くない。でもギャンブルやってこそ俺だと思います。今はちゃんとバイトもやってます。ここ三日で四万借金返済しました。でもやりたいことを我慢して、ただでさえつまらない日常の中、一生懸命働いてそれでもやりたいことはやらないなんてのは生きてる意味ないと思います。たしかに、借金のもとはギャンブルでした。でも借金返して手元に金残らないとか何も出来ないし楽しくないと思いました。今は借金返すためにバイトしてるから、毎月借金を返しながらなら遊んだりとかパチスロやったりとかしてもいいんじゃないでしょうか。

というか、暇で誰も遊べなかったらパチスロ行かないわけないと思います。今気付いたけど俺から遊びを誘ったら断られることが多いだけでなく、今まで逆に誘われたことほとんどない。冷静に考えるとショックですね。遊び誘ってくれるのは地元一緒で北海道に来てる人くらいです。今思い出してみれば、大学でできた友達で休みの日にどっか出掛けたことあるのはほんの少数でそれも数回です。リアルに悲しいです。もっと遊びたいです。そしたらパチスロやる時間も減るし、バンドメンバーでもっと集まったり遊んだりしたほうがいいと思います。今は三人バイトしてるけど。それでも時間はあると思うし、カオスは暇人の集い(松枝君以外)。
話が多少それてしまいましたが、つまり、ただ生きるために働いて娯楽一切しないのは、生きるためであって生きるためではない。生きるということは夢を見ること、今を生きることです。楽しみをすべて切り捨てて、ただ何となくな日々を送っていたら、すでに死んでるんです。借金は返します。今はバイトしてるから返す宛もあるし、これだけ「友達」を語って踏み倒すわけない。けど借金返しながらという土台の上で、楽しい生活してこそ意味があるんじゃないでしょうか。

パチスロやめるの無理です。無理っす。あくまで趣味の範囲です。やめられねっす。
自分くそです。くそっす。糞っす。自分を正当化してる時点で終わってます。ダメ人間っす。
ギャンブルが僕の生き様です。でも財布と相談しながらします。またお世話になることもあるかもしれませんがこんな僕をこれからもよろしくお願いします。

07:30
コメント(1)
[コメントを書く]

重要なお知らせ

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[アピり板]
ブログ[編集][作成]

ひまつぶしめにゅ〜 by 凸リアル
Chip!!ブログ作成/ホムペ/メルボ