携帯HPパーツはChip!! 枠なし表示
RAOHの日記

◆2011年04月19日(Tue)
【原子力発電について(マジメ)】
地震の影響で福島の原発が爆発しちゃってヤバイことになっているという話です。実際、あんなに唐突にあんなにでかい地震がきてしかもあんなにでかい津波のおまけつきなんて予測の範ちゅう外だと思います。事故なんです。

しかしこの事故以来、なんか電力会社、原発側をやたら非難しているやからが多いですよね。

政治とか国の運営になんも興味の一つも示さないくせに、こういうときだけ意見しやがるから日本人はウンコですよ。
一つだけはっきり言います。今後の日本に、原子力発電を捨てるという選択肢は絶対に選べません。
代価エネルギー無いですから。
アンチ原発唱える権利があるのは自分の家にソーラーパネルつけてるくらいの、原子力に代わるエネルギー(もちもん化石燃料ではないよ)をなんとかしようと考えてる人だけです。それ以外の人にアンチ原発唱える権利はありません。てかなんか今反対意見してるやつで原発がこれから未来にかけて担う役割をわかってる人なんてほとんどいないんじゃないか。そもそも原子力の何が危険で今回どうなったからどうヤバイとかもわからずただ否定してるだけのやつが大半なんじゃないか。ま、後者は詳しく理解する必要もないけれど、環境、エネルギー的な観点は大事な話です。日本どころか世界から化石燃料が無くなるのはそう遠くない未来ですよ。このままなら孫とかの世代ですよ。このような考え方をしたら脱原子力発電なんてことはあり得ないのではと思います。

原子力がすごいエネルギーであることは戦争で被爆した日本だからこそわかると思います。だからこそ、発電というベクトルで使うことで大きなパワーとなると思います。なので、アンチ原発を唱えるのではなく、今回のような震災が起きてもびくともしないくらいに設備を強化しろ、と意見しましょう。僕はそう思っています。あとマイホームを買ったらソーラーパネルを是非つけよう。早ければ40歳くらいには元を取ります。でも大体50〜60歳までかかります。

強く生きよう。



14:36
コメント(0)
[コメントを書く]

重要なお知らせ

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[▼REAL▼]
ブログ[編集][作成]

ひまつぶしめにゅ〜 by 凸リアル
Chip!!ブログ作成/ホムペ/メルボ