携帯HPパーツはChip!! 枠なし表示
マリオカッサーノ@mariocassano70

2017年07月31日(Mon)
【これぞメジャー竜ですね、ファイターズは主力の○○を放出です】
2017年成績:36試合 0勝2敗 1S ホールド21 HP21 投球回32.2 奪三振24 防御率3.31

谷元の今季の成績です、バリバリの主力として、オールスターにも出場して通算100ホールド達成、昨年は日本一の胴上げ投手にまでなりました。

32歳であり、オフにはFA宣言の可能性もある谷元は、地元のドラゴンズからのオファーで移籍します。

ファイターズは、3位ライオンズにスイープを喰らってしまい、ゲーム差が20を超えました。

もはや、CSは絶望です。

ドラゴンズは、5位ではありますが3位ベイスターズまでは8.5差と、まだまだ望みはあります。

そうなってきたなら、ドラゴンズはファイターズから地元出身の谷元にオファーを出し、地元密着色を濃くしてリリーフの更なる充実を図るのは当然です。

ファイターズとしても、今後は若手に経験を積ませながらというメジャー流にしたいでしょうから、ベテランの谷元を地元にリリーフするのもありとの判断です。

谷元は、地元出身者を大事にするドラゴンズならばFAはしないんじゃないかと思います。

年齢的にも今後は劣化していきますし、残り少ないであろう現役生活を地元で過ごすのも悪くないでしょう。

谷元、ファイターズ、ドラゴンズと、まさに皆がウインウインなトレードなんです。

チビタニ、今までありがとう。

08:39
トラバ(0)

重要なお知らせ

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[ブログ告知]
ブログ[編集][作成]

ひまつぶしめにゅ〜 by 凸リアル
Chip!!ブログ作成/ホムペ/メルボ