携帯HPパーツはChip!! 枠なし表示
就職面接の合格法

2012年04月01日(Sun)
【ほんの数十分の話を聞いただけです。】
就職面接合格法

ほんの数十分の話を聞いただけです。

けれど、このたった数十分が私の今までの悩みを嘘のように解決してくれたのです。

その後、私はまた面接を受けました。

不思議とそれまであった迷いは消え、面接官の質問にも自然に対応できるようになっていました。

その面接が終わり3日後。

アパートに帰ってくると、見慣れないちょっと大き目の封筒がポストに入っていました。

私はいつもとは違う何かを感じながらも、震える手でその封筒を開けると、

そこには夢にまで見た「内定通知書」の文字がありました。

「やったーー!!!」

私は飛び上がりました。文字通り本当に”飛び上がって”しまったのです。

そして、一気に目の前がパーっと明るくなる感じがしました。

私はこの時、”面接官の視点”をとらえることの重要性をつくづく感じました。

そして、それをおろそかにすると、とんでもない苦労を味わう、ということも理解したのです。

面接法って、一旦コツが分かってしまうと、本当にあっさり採用がとれてしまうんです。
ほんのちょっとしたことで、実は突然レベルUPできてしまうんです。

・・・・・・・・・・・・・・・・

自己PRや志望動機に膨大な時間を費やさなくても

詳細は>>知らないから落ちる面接の4点減点法

就職面接の合格法



    

トップページへ就職面接合格法


00:03:59

重要なお知らせ

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[chip!!日記]
ブログ[編集][作成]

ひまつぶしめにゅ〜 by 凸リアル
Chip!!ブログ作成/ホムペ/メルボ