携帯HPパーツはChip!! 枠なし表示
就職面接の合格法

2012年04月01日(Sun)
【自己PRや志望動機に膨大な時間を費やさなくても】
就職面接合格法

自己PRや志望動機に膨大な時間を費やさなくても

あっという間に面接官の心をつかむ

こんな方法もあります

・・・・・・・・・・・・・・・・

これは、叔父が実際に私に話してくれたものです。

面接というと、よく

企業 対 受験者

というイメージを持ってしまう人がいるのですが、面接といえどもあくまで、「ひと対ひと」のコミュニケーションの場です。

裏を返せば、面接官にどう思われるかで採用は決まるわけで、そこに集中すれば良いだけのことです。

ここに「いや、うわべっつらだけじゃダメだ」とか「本当の自分をしっかり認識して」など言い始めるから、採用とは全然無関係のことをやり続けるハメになるのです。

ここまでこの手紙を読んでくれたお礼に、あなたに面接直後、面接官に一瞬で好印象をもたれてしまう方法をお教えします。

まずは、ベストセラー「『人たらし』のブラック心理術」でおなじみ内藤誼人さんの著書「最初の1分で先手を打つ無敵の心理術」に書かれていた一文を読んでみてください。

・・・・・・・・・・・・・・・・

「外見的な魅力のうち、約3割は笑顔が占める」という説を発表したのは、イリノイ大学のキム・ミューザー博士。

(中略)

私が、これまでに読んだ論文を総合的に分析すると、ただ笑っているだけで、20%から30%も自分の魅力を高められる。

これはもう、笑っておいたほうが明らかに得である。

「トクだからやっておけ」ではなく、「絶対にやれ」と私は言っておきたい。

詳細は>>知らないから落ちる面接の4点減点法

就職面接の合格法



    

トップページへ就職面接合格法


00:04:53





w友達に教えるw
[ブログ告知]
ブログ[編集][作成]

ひまつぶしめにゅ〜 by 凸リアル
Chip!!ブログ作成/ホムペ/メルボ