携帯HPパーツはChip!! 枠なし表示
YOUみちャぃなyo(o´∀'o)y-。oO

◆2015年11月17日(Tue)
【No Title】

今日のごはん♡
▼豚肉ときのこと青梗菜の卵炒め
▼カブの煮物
▼イカの塩辛
▼味噌汁

一回病院行くと連鎖でいろいろ行きたくなる病(笑)
今日は朝から眼科に行ったよε-(´∀`; )特に問題はなかったんだけど、定期検診ずっと行ってなくて( ̄O ̄;)
カラコンだし余計に定期検診はしっかり来てって前から言われててすっかり忘れてた‥とゆーかなかなか行く機会がなかったし余裕もなかったんだよね…>_<…
結果‥まーイライラしまくった。まず言い方。しかもカラコンしたままいろんな検査されやっと診察かと思えば、裸眼でまた一からやり直し( ̄O ̄;)結果何時間かかった?って感じだし。そして、結果。『特に見た目てきには傷もなく問題ないです。ただ‥‥‥』言われ急に図鑑みたいの出して説明し出してパソコン上に左右のわたしの目の写真の状態を映し出し『あなたの年齢なら通常3000以上の細胞があるけど、あなたは両目2300しかありません。これははっきり言って異常だしむしろこんな人滅多にいません!』とか言われ…>_<…『それに通常の細胞は小さな細胞の集まりなのにあなたのは、大きいのがたくさんあり細胞自体がどんどん大きくなっています。将来手術になりますよ』とか言われ『細胞を増やすことは不可能なのでもうこの2300から減らさないようにすることだけを気をつけてください』ゆーから『どうしたらいいんですか?カラコンをするなってことですか?』って言ったら『カラコン云々じゃなくコンタクト自体良くないのでなるべく眼鏡で生活することです』だって。
しかも前から市販のカラコンに散々文句言ってきたけどさ『市販のカラコンにする理由ってネットですぐ手に入るし安いからでしょ』とか決めつけるから『もちろんそれもあるけど盛れるからですね。』って言ったの(笑)したら『ん?』とか言って盛れるって意味わかってねー(笑)んで『今眼科でもカラコンとかあるし処方箋出しましょうか?』ゆーから『知ってます。昔三年間くらいずーっと眼科のカラコン使ってましたから。だけど市販に手を出して盛り具合が全然違うのでもう今は眼科の無理ですね』って言ったの。こんな歳して盛る盛る連呼するわたしってだいぶ痛い自分で思ったよね(笑)
なんかあーいえばこーゆーしずーっとイライラしてたし、もちろんネットのカラコン怖いことわかってるし目に良くないのもわかるし、だけど言い方ってのがあるじゃんね。
本当何時間もいてイライラしに行ったようなもんでしたわ。せめて目薬の一個でも処方してもらいたかった。仕事休んでまでイライラしに行った意味。まあー細胞のことわかったからいいけどさ。3000円返せって感じ(−_−;)
今度から病院変えようかな。とりあえずなんもないときは眼鏡生活か普通のコンタクトで普段過ごすにします。

もう午後になっちゃってそのまま銀行に用事あって行き‥からのプレゼント買いに行った(o^^o)
5人にプレゼント‥が目当てのなくて誰にも買わず(−_−;)また探しに行くしかないε-(´∀`; )
結局自分の買い物( ̄O ̄;)(笑)
アクセを二つ買いました♡♡

帰って少し経ってもうりいの迎えε-(´∀`; )なんだかあっとゆー間な1日でした( ̄O ̄;)
あと時間に余裕があるなら皮膚科と耳鼻科に行きたいです( ̄▽ ̄)(笑)


20:48:29

重要なお知らせ

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[宣伝BBS]
ブログ[編集][作成]

ひまつぶしめにゅ〜 by 凸リアル
Chip!!ブログ作成/ホムペ/メルボ