携帯HPパーツはChip!! 枠なし表示
YOUみちャぃなyo(o´∀'o)y-。oO

◆2016年02月11日(Thu)
【No Title】

今日のごはん♡
▼豚もやしとニラの中華炒め
▼ブリの照り焼きと付け合わせ野菜
▼松茸のお吸い物(インスタント)

今日は、朝からはがき書いたり家事したりのんびり(*^^*)
お昼は、焼きおにぎりとピザを焼いて食べようとしたらお母さんが来たー(^O^)

そうです♩今日お母さんとガトーショコラを作る約束してたの♡ちょうどピザ焼けたタイミングで来たからみんなでお昼♩お母さんも手巻き寿司とか揚げ物買ってきてくれた(*^^*)

そして、『あ!なんかドリンク当たったよ!』って車戻って取り行ったと思ったらまさかの!!(笑)昨日我が家にも当選したすっぴんレモンc2000!!(笑)全国20名にまさかのW当選(^O^)ってことで半分の12本をあげました♡我が家は、特にりいが暇さえあれば飲んでるので…>_<…たくさんあるとありがたい(^O^)

お昼食べて、お母さんがいろいろ材料買ってきてくれて、いざガトーショコラ作り(*☻-☻*)
実は最近お母さんが料理教室で作ってきたガトーショコラがめちゃくちゃめちゃくちゃ美味しくて!!!是非!!レシピを教えて欲しいとお願いしてました!!今まで一時期お菓子作りが趣味だったときはバレンタインに、ガトーショコラとかフォンダンショコラとか生チョコチーズケーキだとかチョコ系いろいろ作ってきたけど、こんな美味しいガトーショコラは初めてで(*☻-☻*)18センチのホールケーキ半分1人で平らげてしまうくらいでした(笑)

ってことでレシピ見ながら一緒に作ったよ(^O^)りいも一緒にね♡

最後に飾り付けする用のミルクチョコとホワイトチョコがなくて途中買いに出かけた(*^^*)
ついでにラッピング買ったり、食材も調達(^O^)あと当日は真ん中にいちごも飾りたいからまた買いに行かなきゃ(^O^)

そして出来上がりを食べたんだけど‥やっぱり美味しい!!外側がサックサクで中がとろーりなの♡ちょっとフォンダンショコラに近いかな?
ワンホール作るに簡単なんだけどやっぱり疲れた(。-_-。)
これ、こうとお義父さんとお父さんとホール3台焼かないとならない…>_<…考えるだけで(。-_-。)(笑)毎年バレンタイン5種類くらい作るの。マドレーヌ二種とクッキー二種とトリュフか生チョコと、パウンドケーキ二種‥ん?7種類?(笑)もう今年はガトーショコラワンホールだけでいいかな?それでも3台焼くのはだいぶツライ(。-_-。)

でもでも思えばバレンタイン15歳から毎年必ず手作りしてます!!もう今年で13回目!?!?!?最近作るのだるくて買ったのにしたらどんなに楽かとか考えて店頭見たりしてたけどやっぱり今までずっとどんなに時間なくてもどんなに面倒くさくても大変でも作り続けてきたので頑張って続けます…>_<…
バレンタインまで1日ワンホールずつ作ろうかな…>_<…

なんだかずーっと昼からキッチンに立ってた1日でした(>人<;)

20:50:19

重要なお知らせ

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[アピり板]
ブログ[編集][作成]

ひまつぶしめにゅ〜 by 凸リアル
Chip!!ブログ作成/ホムペ/メルボ