携帯HPパーツはChip!! 枠なし表示
YOUみちャぃなyo(o´∀'o)y-。oO

◆2022年04月03日(Sun)
【No Title】

ファイナンシャルプランナーが来てました😆✨
前回の話し合いからこれまでにかかるお金のことや今かかってるお金のことなど生涯にかかるお金全部見てもらいました。

『正直、前回の話し合いのときから思ってたんですけどここまで考えてるご夫婦珍しいです!僕今まで色んなご家庭を見てきたんですけど、こんなに綺麗にグラフがぴったり収まるご家庭なかなかいないです!』って言われた🤣
貯金もこの年齢でここまでしっかりできてる家庭なかなかいないですよ!びっくりしました!って褒められた🤣

正直さ、私家計簿とかつけたことないし本当月にいくらかかってるとか全く把握してないさ😂なんなら、最近あったのが夕飯のときにポン酢を出したら予想外に美味しくて、こうにこれうまい!いくらした?って言われたときにいくらかわからないって言ったら、え!?嘘だろとか言われて😂これにはしっかり理由があって←
前に別のポン酢とか焼肉のタレとか調味料類出したとき、まずいって言われてそこからとにかく美味しそうな調味料を買おうとそればっか考えて値段よりも美味しそうなパッケージとかばっかに捉われてたら値段見ずに買うようになり←
そりゃ高価な物ならしっかりみるよ!?けど調味料なんてそんな変わらないと思うじゃん💦だから見なくなって💦焼肉のタレもこの前同じ現象になったことあって←
それでこの前の買い物のときに、りいと思い出して調味料見たら平均的な調味料の倍してた←
りいとびっくり!そりゃ美味しいわ😂
けどまずいって言われたら美味しそうなの買わなきゃって思うじゃん💦まあ調味料だからそんな変わらないし良いかなとか思うんだけど💧

そんな感じでチリツモ現象がおきたのか、この前こうが去年の年間使った額を月々いくらか一覧にして携帯に送ってきたんだよね。
したらびっくり!!!
こうも私も月々だいたいこのくらいかな‥って思ってた額より全然オーバーしてた💧💧むしろうちらが思ってた額は12ヶ月中、2ヶ月のみであとの10ヶ月は余裕で10万オーバー💧💧なんなら20万オーバーの月もあってさ💧けど多分これは車検があった月だと思うんだけど💦
何にそんな使ってるか本当に謎なんだよ💧💧多分だけど食費なんだよね‥けど贅沢なんて全然してないんだよね!!!!

3人家族でこんなにかかるなら4人家族とか5人家族とかどうやって生活してるんだろうって本当に不思議でたまらない。
子ども1人で将来的にこんなにかかるのに何人もいる家ってどうするんだろう????
大学進学や、自分たちの老後資金‥‥本当どうやって将来やりくりするつもりなんだろう???

いろいろ不思議で聞いたら、みんな赤字で貯金も全然できてないですよ!子ども何人もいたら学費や仕送りで相当かかるので奨学金利用してます!ただ奨学金だとその子が社会人になったときに月々返済が重くのしかかるので初任給は安いし相当負担がかかると思いますって言ってた💧うちはりいには自分たちが全部出してあげたいのでもうその対策はりいが産まれたときからもうしてあるんだけどもし2人目がいたらとか思うと恐ろしすぎる😭😭
こうはさ、未だに2人目諦められなくてうるさいの💢欲しい欲しい言うけど産みたくないし育てたくないっていつも喧嘩になる。悪阻から始まって出産痛い思いするのも私だし
、なんなら産んでからが勝負じゃん。やっと手が離れてきて自分に時間もお金も使えるようになったのに制限されるなんて無理✋
自分に時間もお金も使いたい私にはもう子育てとか無理です✋
私の周りも結構一人っ子いるんだけど、みんな旦那が欲しがって嫁が嫌がってる😅一緒だねって話が盛り上がる🤣みんな裕福な家で普通に3人とか余裕で育てられる家庭なのにやっぱりみんな自分の時間が欲しいって考えが私と一緒ですごく話が合うんだよね😆うちは貧乏ですが😂
そしてみんな自分にかけていて綺麗だし可愛い😍あんな風になりたいなって思いながら接してるけど土台が違うので話になりませんが😂

まあ、子育てだけじゃないよね💦自分たちの老後資金もまた問題。
病気したら‥働けなくなったら‥とかいろいろな最低限のことを考えて働けるうちに働いて貯めておかないと不安すぎ。

とにかく不安不安ばっか言ってたら
『いや、そんな悲観的になる必要ないです。ここまでしっかり考えてる旦那さん珍しいですよ!だいたいどのご家庭も旦那さんより奥さんがしっかりして考えてるのでこんな細かく考えてる旦那さんでむしろ良い人と結婚したなと思いますよ』

って言われたさ😂したらこうが『この人がしっかりしないから俺がやるしかないんです』とか言って大正解で笑った。
正直保険とかも全てこうに任せきりで何もわからない😂俺が死んだらファイルを見て!って言われてるけどファイルが分厚すぎて全然わからない😂

とりあえずこんなに月にいくらかかってるかわからない状態かつ実際思ってた金額より全然かかってたのにそれでも十分な貯金を年間できてるからびっくり!ファイナンシャルプランナーの人も家計簿つけてないのにこんなに貯められて逆に凄いって驚いてた😂
もっとちゃんといろいろ考えて毎月使えばもっと貯められるんだよね🤩とりあえず私は食費見直します✨ざっくりだけど月に12万くらい食費かかってることに気づいた←
3人家族で小学生の娘だと多分多いよね‥??

って言ってるそばから、こうが焼肉行こうって言ってる←←
夜子ども会の集まりがあるんだけど終わったら焼肉行く率高め😂😂


17:53:38

重要なお知らせ

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[chip!!新着]
ブログ[編集][作成]

ひまつぶしめにゅ〜 by 凸リアル
Chip!!ブログ作成/ホムペ/メルボ