携帯HPパーツはChip!! 枠なし表示
YOUみちャぃなyo(o´∀'o)y-。oO

◆2022年10月03日(Mon)
【No Title】

今日から勤務時間短縮です😞
扶養内で1日4時間働くともう抜けないといけない💢
3時間台で働くってさ、、、
厚生年金納めさせたいのバレバレだよね!
パートってみんな4時間以上は働いてるだろうしどうするのかな💨
これを機に抜ける人も多そう💧抜けるんだったら圧倒的に正社員じゃないと損だし💦

そんなに社会保険必要ならいっそのこと年金制度なくせばいいのにって思う。
今まで払ってきた人はここで一気に返して老後は自分たちでなんとかしていくスタンスで良くない?社員は毎月とてつもない金額引かれて、こうやってパートすら払わせようとするくらいならもう年金なんて辞めても良くない?
先月の半ばに会社からそのこと言われてイライラして10年ぶりに元職場に電話して話聞いた←日本年金機構
そもそもお父さんもいるから(退職を機に今は市役所の年金の方だけど)親に聞けば早いんだろうけどイライラしすぎて←

とりあえずギリギリのところを扶養内で‥って形に決まったけど時間短縮した以上勿論給料も減るわけで。
今月から減るんだろうなと思うとため息が出る。

昨日ご飯食べてるときにふとこうに『この人たちはみんなどんな感じで生活してるんだろうね』ってボーっと見ながら話した←
今月に入っていろいろな物が値上げしてるしこうが行った美容院も値上げしてたらしい💦

そしてまさかのたった今、エコキュートの警報が鳴りエラー😂😭
え、また!?
2年前もエラーが出て部品交換したばかりだよ???
もう来年で築10年💦いろいろガタが来始めてる‥

給料は減るし物価は上がるし、、、
テンション下がる。


08:07:21

重要なお知らせ

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[▼REAL▼]
ブログ[編集][作成]

ひまつぶしめにゅ〜 by 凸リアル
Chip!!ブログ作成/ホムペ/メルボ