携帯HPパーツはChip!! 枠なし表示
YOUみちャぃなyo(o´∀'o)y-。oO

◆2023年10月09日(Mon)
【No Title】
No Title


昨日は、朝からヴォクシーの車検✨
私とりいは寝ていたのでこうが1人で行ったよ🤭16年くらい関係があったディーラーを辞めて新たなディーラーに変えてから2回目の車検(^^)やはり断然安い😮ディーラーってどこも同じだと思ってたけど店舗によって全然違うってことがわかった💦未だに前の担当から連絡くるけど💦5.6万値段違うってでかいよね😮下手したらもっとかもしれない💨どうやらうちらが行っていたディーラーは前の担当も言ってたけどある程度裕福な人ばかりだったらしい💦うちらは全く裕福ではないので変えて良かったや💦なんかと合併したせいで方針が変わって更に車検が値上がったのをきっかけにあの店舗辞めたからあんな訳の分からないとこより新たに変えて本当に良かった😂

お昼はびくドンへ✨
ガリバーバーグが期間限定復活でこう喜んじゃってさ😁更にスパイシーポテトも2倍のやつ選んだ🐷🐷
私はダイエット始めてもうすぐ1ヶ月なんだけど着実に胃が小さくなっていて通常サイズ食べ切るのも必死ww体重も2キロ痩せたんだけど停滞期らしくそこから全く変わらない💦冬までに痩せたいから引き続き頑張る!!冬履くために久しぶりにミニスカートも買ったしwwww

んでその後はりいの靴を買いに靴屋巡り✨今りいの足の大きさが凄く微妙でキッズにしては小さいしレディースにしたら大きいしでサイズがなかなかないのよ😭
とりあえずなんとかニューバランスの靴が中敷入れてちょうど良いのあったから二足購入✨個人的に一番履きやすいのはスケッチャーズだと思ってるから今スケッチャーズりい履いてるけどやっぱ軽くてクッションも厚くて良い✨また近々靴見に行こうと思う(^^)

その後はペットショップ見に行ったり日用品買ったりして😆みりちゃんに姉妹を、、、なんて思うけどなかなかね😂😂
可愛いスムースタイプのチワワちゃんがいて800gで軽すぎてやばかった😍めちゃくちゃ可愛くてさ😭💓けど現実多頭飼いはできないかなあ😞💦
クレープも食べ🐷今日一日でだいぶ太った気がする←←

帰って夜は地区の組の話し合いに💨
うちの組に去年新たに若い夫婦が家を建ててやっっっと入ってきたんだけどまさかの先月奥様が亡くなり…
しかも来年その家の人たちが組長の予定だったからどうするかって話し合いだったんだけどどうするも何もできるはずないよね!
引っ越してきて数ヶ月、、、まだ右も左もわからない場所で小さなお子さん抱えて奥さんを亡くして今は生きることに精一杯って本人も言ってたけど本当そうだと思う。
当たり前だけど組長は数年先って話しになって話し合いは終わったけどさ。
うちの組すごく厄介で元々組数が少ない上にじいさんばあさんしかいないわけよ🖐️
80歳までは組長やるけどそれ以上はできないからやらないって前回の話し合いで決まったらしいんだけど(うちらは浜松に行っててそのとき出席してない)
それ言ったらまぢでうちら毎回組長で負担がやばい訳💨
今回ありがたいことに、80過ぎても私たちは体が動く限りやるつもりって言ってくれる人たちばかりでさ😭みんなそう言ってくれてそう思ってくれてるだけでも凄く嬉しかった😭そうじゃなきゃ若い人たちの負担がすごいし可哀想って言ってくれてさ😭
そもそも中には世帯主は高齢だけど独身実家暮らしの息子や娘が住んでるパターン多くて。その人たちも40過ぎとか私くらいとか結構いるけど別に世帯主が高齢ってだけでその人たちが組長やれば良くない?住んでる以上やってもらわないと!!できないはずないよね?だって私だってここに引っ越してきて右も左もわからなくてまだ25歳。一歳の赤ちゃん連れて家を建てた瞬間に役員やらされたからね!こうも仕事より地区の行事優先しろと言われ何回仕事休んで役員に徹したか!!
うちらができて40の独身子なしの人たちができないってことないよね。そもそも実家暮らしで親に甘えてるんだよ!
高齢の人たちも息子や娘にもやらせるべきだよね!甘やかしすぎ💨

話し合いが終わって新しく引っ越してきた人とこうと3人で話していたけどとにかくイケメンすぎてびっくりした😳こうと私だけ話し合いに遅れて行ったんだけど1人若くてすごいイケメンいると思ったら新しく引っ越してきた人だた。一度挨拶でうちに来たときに奥さんがほとんど話してたし夜暗くてよく見えなかったけどあんなにもイケメンだったんだと😳
奥さんもおしゃれで綺麗な人でさ😍よく夕方娘ちゃんと散歩しててすれ違ったりしてたんだけどいつも綺麗にしてて挨拶もしてくれて娘ちゃんにも優しく話しかけてて🥺
未だに信じられないよ、、、
やっと若い人たちが入ってくれて嬉しかったのにこんなことになるなんて。
こうもあんなにイケメンならすぐに彼女ができたり再婚もできるだろうねって言ってたくらい本当にカッコよかった!私はイケメンと言ったらやまぴーとかキムヒョンジュンとかのレベルなんだけど本当ジャニーズ系←もう名前違うか😂
何かあったら協力するので気にしないでどんどん言ってくださいってこうが言ってたんだけど、社交辞令とかじゃなくて本気で言っててたのがわかった👍
シングルファーザーとか周りに結構いるけどみんな本当すごいと思う。長い時間仕事して子育てして家事して…シングルマザー手当てだけじゃなくてシングルファーザー手当てとかあっても良いと思う。



08:04:36

重要なお知らせ

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[宣伝BBS]
ブログ[編集][作成]

ひまつぶしめにゅ〜 by 凸リアル
Chip!!ブログ作成/ホムペ/メルボ