携帯HPパーツはChip!! 枠なし表示
bouhannstore 隠しカメラ

2017年11月27日(Mon)
【携帯ジャマーが悪用される】

GPSは電波が弱く、小さな出力でも妨害が可能なため、非意図的な電波の干渉により、特に帯域幅の狭いです。GPS信号を受信、解読した後、その信号
に偽情報を組み込んだものを、電波ジャマーも本来のGPS信号のごとく送信する。弱い電波であ
ることから、いずれにせよジャミングを受ける可能性がある。


衛星通信システムも利用できなくなるという状況となったそうだ。各携帯電話会社が厳しさを増す経営難に直面している。映画館では通常、電話会社がスポンサーになって、鑑賞中は携帯電話の電源を切るよう求める広告を流している。携帯ジャマーが悪用される可能性についての懸念もある。悪徳小売業者が装置を不正に使用するかもしれない。


携帯電話に対して電子的対抗手段を活用する。GPS 妨害は携帯電話が普及すればするほど必要度が高まる機器と言えそうです。電話の基地局と同じ周波数でより強い電波を出している。基地局になりすまして携帯電話機に空っぽの情報を送りつけ,半ば強引に圏外にしてしまうというわけです。


携帯電話用の中継塔にて通勤、帰宅ラッシュの時間帯に何者かによる電波妨害が確認されていたようです。通信妨害機器を、周囲の人間が通話することを妨害する目的で使用したことを認めているようです。シャットアウト出来る範囲が小さくなる場合もあります。WiFi Bluetooth ジャマーは1800MHz(1.8GHz)帯の電波もジャミングする。



18:32
コメント(0)/トラバ(0)
[コメントを書く]

重要なお知らせ

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[宣伝BBS]
ブログ[編集][作成]

ひまつぶしめにゅ〜 by 凸リアル
Chip!!ブログ作成/ホムペ/メルボ