携帯HPパーツはChip!! 枠なし表示
廃墟と楽園

2016年06月13日(Mon)
【なんだかなぁ…。】
管理人です。
検診では無事、元気な赤ちゃんを見ることができました。
約9センチほどになってました、前回から2倍になりましたね!
手足をバタバタさせたり、くるくるとお腹の中で回転してみたり。
本当に元気な赤ちゃんです…と先生からお墨付きをいただきました(笑)
でもよかったです、ホッとします(*´ω`*)
あんなに動き回っていたのに、旦那さんがエコーを見に来ると、ジッと動かなくなってしまいました…「嫌われてるのかな…」と旦那さん(笑)
たまたまだと言っておきました(笑)

さて…インターネットを見ていると、本当色々ありますね。
ここより下、管理人の出産・子育てに関する意見を色々書き綴ったものになります。
長いし、不快に感じるかも…と思う方は、閲覧することをご遠慮願いたい。





最近はやはり気になるので、赤ちゃんや出産・育児のことを検索してみたりするんですが…。
明るく喜ばしいことばかりが検索に引っかかる訳ではなく。
ただ一つ、かなり「それどうなの?」と思ったことが、「女の子が欲しかったのに男の子が産まれて可愛くない、離婚したい」という相談です。
……唖然( ; ゜Д゜)でしたね。
そのままです、その方は女の子を熱望していたのに、産まれたのは男の子…かなりのがっかり、がっかりどころじゃない。
旦那さんは熱心に赤ちゃんの世話をしてくれている。
旦那に赤ちゃんを任せて、離婚したい…と。

な、なんて、身勝手な…( ; ´Д`)

まあそりゃ…どちらかの性別を望むのはおかしいことではありませんよ。
現に、管理人とうちの旦那さんも、男の子を希望しています。
でもただの希望であって、女の子であっても何ら問題はないです。
二人の子供ですから。
子供ができるようなことをして、授かった命です。
マリア様のように、突然妊娠した訳じゃありません。
子供が出来た以上、産むと決めた以上、男の子が産まれても女の子が産まれても、どこにも文句言うところなんかないと思うんです。
その責任の下、産まれる命が男だろうと女だろうと、産んで愛して育ててあげるのが親の努めだと思います。
というか責任です。
子供が可哀想ですよ…「お母さんは女の子が欲しかった、あなたは欲しくなかったの」って親に言われた・思われたら?
ショック過ぎます…僕は要らないんだ、お母さんは僕が嫌いなんだ、なんて思わせるだけで辛いです。
そう思わせても、なんとも思わない親なら、もはや終わってると思います。
それに、きっと産まれたら男の子でも女の子でも可愛いと思うんですけどね。
管理人も正直、子供がすごく好きかといえば、そうではありません。
どちらかと言えば、好きかな〜と言う感じです。
それでも、今お腹の中に赤ちゃんが来てくれて、検診でのエコーでのみですが、その子の姿を見ることができます。
初めは「これ、本当に赤ちゃん…?」という感じでした、本当に米粒のようか大きさでしたから(* ̄ω ̄*)
それが、3ヶ月に入ると形が変わってきて小さいながらも3等親になり、ここ最近の検診では顔の形も作られてきていました。
そうして形が分かってきたり、元気に動き回ったりしているのを見ると、「可愛いな」と思うようになってきました。
自分のお腹の中で、産まれるために一生懸命大きくなっていっていると思うと、何とも言えず愛情を感じます。
勿論、米粒(すみません)の大きさからも、赤ちゃんが可愛いと思える方も居るとは思います、そんな方は本当に赤ちゃんが好きなんでしょうね(*´ω`*)

お腹の中に居る間も、つわりや体調不良で大変です。
それは管理人自身、身をもって体験しています(軽いほうですが)
しかし、産まれてからがもっと大変だというのは言うまでもなく!
赤ちゃんを産み落として、まだまだ回復中の体で育児が始まり、そこから何十年も子育ては続きます。
新生児のお世話なんか、本当に大変だと思います。
赤ちゃんはひたすらに泣いて、ミルク、オムツ、訳の分からない泣きだってあります。
24時間、365日、昼夜問わずお母さんはそれに付き添わなければいけません。
勿論、旦那さんや両親の手助けを望める家庭もあるとは思いますが、そんな家庭ばかりではないと思います。
そうなると、お母さんが産後うつや、育児ノイローゼになってしまう場合も。
やはり、お母さんが休める時間がある環境というのは大事なんですよね。
それに、「可愛い赤ちゃんのため!」とか「ちゃんとしなきゃ!」と思うお母さんが、きっと産後うつ等になってしまうんだと思うんです…頑張りすぎてしまう故に、心が疲れてそうなってしまうんだと。
なので、管理人は大丈夫だろうと今から思っております…適当なところがありますから(笑)
でも赤ちゃんのお世話はキチンとしたいと思っていますよ(*´ω`*)
「赤ちゃんが可愛く思えない」と言う方も、どこかで頑張りすぎたからなのかもしれない部分はあるのかもしれませんね。
その方自身が一番苦しいはずです、「周りは赤ちゃんが可愛いと思えるのに、私はどうして…」と。
お母さんスイッチがいつ入るのかは人それぞれなのかもしれません。
だから、あまり気負わず、楽な気持ちで子育てを続行すればいいのかもしれませんね。
自分の責任で産んだ以上、子供は育てなきゃいけない。
それは当たり前だと思うので。
「好きで産んだんじゃない!」なんて、大きな声で叫んだりしない。
喉から手が出そうな程、望んでも子供ができない方が居ます。
多額の費用を投げ打ってでも治療して、それでも成果が出ない方が居ます。
そんな方の前で、口が裂けても言ってはいけないことだと思うので。
私はこの子を愛情持って、育てていく責任がある、例え責任じゃなくても育てていくことを誓います。
どうか、子供を望む人が、一人でも多く赤ちゃんを授かりますように…。
簡単に子供を殺したり、虐待する人のところにはポンポン産まれるのに…何故。
腹立たしいとしか言いようがない。

色々書きましたが、出産・育児は大変だということです。
まだ産んでもないのに、偉そう言うなって言われそうですが…でも、想像以上に大変なものだろうと今から覚悟はしています。
いいお母さんになる必要はないと、ただ、自分の子供のことが大好きなお母さんになることが大事だと。
うんうんと思います。
ワガママだし、言うこと聞かなくなるし、子供は身勝手です。
それでも、やっぱりお母さんやお父さんが大好きなんだと思うんです。
両親は子供にとって、最後の砦だと思うんです。
管理人も、子供とそういう関係が築けたらいいなと今から願っています。

色々と偉そうに語りました、本当にすみません。
世界中の子供達、その御両親、周囲を囲む方々が、皆幸せになれますように…。

17:33
コメント(0)
[コメントを書く]

重要なお知らせ

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[▼REAL▼]
ブログ[編集][作成]

ひまつぶしめにゅ〜 by 凸リアル
Chip!!ブログ作成/ホムペ/メルボ