携帯HPパーツはChip!! 枠なし表示
廃墟と楽園

2016年08月13日(Sat)
【(*´ω`*)ノシ】
お久しぶりです、管理人です(´・ω・`)
世の中、お盆突入ですね。
まあ管理人には特に関係のないことですが…実家に帰るのも、お盆が終わってからなので。
その方が道が混まなくていいです(笑)

毎度の検診ですが…また大きくなっていました(*´ω`*)
週数でいったら標準なんですが、30センチって聞くとなかなか大きいなと思ってしまいます。
それがお腹に入ってるんだから…我ながら人間の体ってすごいなと思ってしまいます、本当に。
エコーに映る内臓の状態なんかも、問題なさそうとのことで…よかった(*´ω`*)
今も元気に、お腹をゲシゲシと蹴ってくれています(笑)
とにかく元気で無事に産まれてきてくれたら、それでよしです(´・ω・`)+

さてさて、世界樹Xを無事にゲットしました。
やり始めたら長いので、まだ手をつけていませんが…(←ヲイ笑)
そしてガンヴォルトですね、楽しみです。
結局、予約しました(笑)
そしてセブンスドラゴン3は無事にラスボスクリアまで行きました。

↓※以下ネタバレ含みます。









何だかんだ言って、ヒュプノスがやっぱり強かった気がします。
その後、ユウマやノーデンスは、苦戦なく勝てました。
パーティに火力さえあれば大丈夫だったので…あと、状態異常対策ができていたので。
で、VFDの第一形態が何故かなかなか倒せず…まあ、レベルが一番低いユニットではあったんですが(ヲイ)
そして、サムライ×2とゴッドハンドでゴリ押ししてきた管理人は、正直バニッシャーの扱い方を知りませんでした。

馬鹿だった…orz

アースクエイクの威力を…!
何故今まで使わず!!(切実)
本当に阿保でした(´=ω=`;)
弾薬とアースクエイクのカスタムをフルにして、あとの二人はルーンナイトとメイジだったので、ブレイブソードまたは身代わりで、メイジズコンセント→マナバレットで。

非常に優秀なはずのパーティを、管理人の認識力不足でダメにしてしまっていたという(笑)

しかし、やはりレベルが少々低かったようで、バニッシャーがお亡くなりになり、苦戦。
というか、バニッシャーの奥義が弱くて泣けました…アースクエイクは偉大です(笑)
続いてルーンナイトがお亡くなりになりましたが、スキル発動で最後に敵を倒してから息絶えました。
よくやってくれた、ルーンナイト!
瀕死のメイジを残し、何とか終了…。
第二形態は、まあ五分五分といった感じで勝てました。
やっぱりサムライが居ると、安定した戦力が見込めますね。
あとのパーティはルーンナイトと、フォーチュナーでした。
フォーチュナーが居ると、パーティの補助面が安定しますね…大きな回復ができないのが残念ですが(´・ω・`)
そんなこんなで第二形態も何とかなり。
いよいよラスト。
勿論、サムライ×2とゴッドハンドのゴリ押しパーティですが(笑)

序盤からボコられました…(´=ω=`;)

ヤバイよ、ダメージ半端ない(笑)
やはり無理があったか、無謀だったか…思いましたが。
何と。

サムライ×2の奥義2発でやっつけられました(ありゃ?笑)

赤火の呼気→不動居→奥義で、体力を半分ずつ削り、やっつけました。
……火力ゴリ押しでも勝てるとは(笑)
まあ!勝てたならよし!で( ̄∀ ̄)
2020のファンの方々(PSP持ってないんで管理人はやってませんが)から言わせると、3はペライらしいのですが、ストーリー的には管理人はよかったと思いますね。
まあ王道と言えば、王道、在り来たりと言ってしまえば、在り来たり…。
でもそれがよかったと思います。
純粋にRPGとして見ると、完成度は高いかと思います、ミオというヒロインの見せ方もいいと思いますし。
私的にチカとリッカのほうが好きですが(←言うなよ笑)
ただ、恋愛イベント(スカイラウンジ)で、パーティ以外のキャラと最終的にイケナイ想像をさせてしまう仕様はどうなのかと(笑)
ユウマさんとか……いや、まあ、うん。
すみません、管理人の心が穢れているんです(笑)
難易度としては低いほうなんだとは思います…管理人がクリアできたので(笑)
ただ、クリア後の幻影首都・影やDLCのアリーのデスマーチは難しいと聞きます。
幻影首都は現在攻略中…と言うか、パーティを転職させて、パラメーター上げばっかりしてますが(笑)
デスマーチはなかなか難しいみたいですね、ある方のブログで読みました。
ただ、パーティの組み方により、攻略の抜け道はあるとか。
エージェントのハッキング成功が鍵を握ると…なかなかハードそうですが、挑戦してみたい気も(←ボコボコ確定)
とにかく幻影首都クリア…を目指そうかどうか悩み中です(笑ヲイ)
とりあえずラスボス撃破は成し遂げましたので…パーティのレベル上げもなかなか単調作業でして、飽きが…( ̄ε ̄;)
カンストするつもりは(←気力が…)毛頭ないんですが、ある程度上げないときつそうだなと思ってきまして。
とりあえず断念して、そっと積むか(←積むな笑)それともレベル上げに勤しむか。
パズドラクロスに逃げるか(笑)
そういえば、情報力不足でして…パズドラクロスのソウルアーマーって、限定もの以外はゲーム内で作れるんでしょうか?
アーマードロップの第1弾なるものが発売されてるじゃないですか、チビッ子が大好きそうなギアと一緒に。
あのアーマードロップをゲームで読み込めば、ソウルアーマーが手に入るんだと不確定な認識をしてるんですが…アーマードロップがなくても、ゲーム内で作ることはできるんですかね?
単に近道なだけなんでしょうか?
アーマードロップじゃないと手に入らないのかと思い、買おうかなと思ったんですが(結局発見できませんでしたが…売り切れ?)ゲーム内で何とかできるなら、別に買わなくてもいいなぁと。
収集しだすとキリがないですし…。
とりあえず、ゲーム進めればそれも分かりますね。
困った…セブンスドラゴンかパズドラクロスか…(笑)

やはりゲーム語りしかしてませんが、終わります。
長々すみません、ではでは(´・ω・`)ノシ

01:48
コメント(0)
[コメントを書く]

重要なお知らせ

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[ブログ告知]
ブログ[編集][作成]

ひまつぶしめにゅ〜 by 凸リアル
Chip!!ブログ作成/ホムペ/メルボ