携帯HPパーツはChip!! 枠なし表示
廃墟と楽園

2016年12月16日(Fri)
【みなさん、ありがとう。】
お久しぶりです、管理人です。
後れ馳せながら、ご報告させていただきます。
本当は今月に産まれる予定だったんですが、先月、無事に出産致しました。
元気な女の子です。
以下、管理人の出産振り返りドキュメント(?)になっております。
興味ねぇよって方は、そっと携帯・スマホを閉じてください(笑)

いや、本当に…想像を絶する痛みでした、甘く見てました(笑)
おしるしに始まり、その翌日から僅かな痛み。
まだ病院に行く程ではなかったんですが、その翌日、更に痛みが強く。
一応病院に行きましたが、子宮口は1センチほどしか開いておらず、やはり自宅待機。
更に翌日、痛みが強くなり病院へ。
やはりまだ本陣痛ではないため、自宅待機…かと思いきや、高位破水しているとのことで即入院。
まだじんわり痛い程度だったので、母と話をしつつ食事をしたりで。
翌日来ると言っていた旦那さんが来る頃には、随分痛みも強くなってきました。
今日はまだ産まれないかも、明日じゃない?なんて言っていたのに、まさかの今日産まれるんじゃないかという事態。
本当に来てくれてよかったです。
子宮口も4センチ、5センチと開き。
内診でグリグリされるのがかなり痛くなってきた頃…とうとう完全破水。

ここからが大変でした…(汗)

ベッドの枠に力いっぱいしがみつかなきゃ耐えられないような痛みが来て。
意識も朦朧、けれど幸い子宮口が開いていくのは早かったようです。
それは何人もの助産師さんから言われました、初産婦さんにしては陣痛の進みは早い、みなさんもっと苦しむのに幸せなことですよ…と。
こんな痛い想いをして、子供を産むのか…と、全てのお母さんを本当に尊敬しましたね。

いつ分娩に切り替わったのかは覚えていませんでした。
痛すぎて時間の感覚なんか皆無。
微弱陣痛だったため、なかなか赤ちゃんが出て来られず。
頭が出ては、引っ込みを繰り返していたそうです。
自分で言うのも何ですが、まさに虫の息状態でした。
母と旦那さんも分娩に立ち会ってくれました。
血が苦手だし、私がそれどころじゃないだろうから立ち会わなくていいと言っていたけれど、痛みに耐えてる私を見兼ねて、旦那さんも立ち会う決意をしてくれたようでした。
結局、私もまだまたま弱いです…二人が居てくれて、本当に心強かったです。
お腹いっぱい酸素を吸うと、モニターの赤ちゃんの心音が安定するのが、救いでした。
結局、これ以上分娩が進まないと母子共に疲労するばかりのため、促進剤を使うことに。
旦那さんが、私の今までの変わり様を見ていたので、促進剤使用の同意書にサインすることがなかなかできなかったそうです。
私がどうにかなってしまうんじゃないかと、そう思ってくれたようで。
けれど、促進剤なしでは、私も赤ちゃんも危険でした。
それから1時間ほどで、大きな泣き声と、お腹の中からズルズルと何かが出て行く感覚。
ああ、産まれたんだ…と、朦朧とした意識の中で思って、涙が出ました。
母も泣いてました。
連れて来てくれた赤ちゃんを、なんて可愛いんだろうと思えました。
産まれて可愛いと思えなかったらどうしようと思っていたけど、無事にお母さんスイッチが入ったようです。
子宮の戻りが悪かったので、その後ゴジゴジされましたが、陣痛に比べれば耐えられました。
あと、胎盤もチラッと見えました。
でっかいレバーの塊のような(笑)
そんなこんなで、母子共に異常なく、無事出産は終わりました。

産まれてから、赤ちゃんは暫く、力の限り泣いてました(笑)
よく泣く、手のかかる子かと心配しましたが、あまり手のかからない賢い子でした。
抱っこ大好きで、ベッドでなかなか寝てくれないんですがね(笑)
表情も色々出て来て可愛いです、寝ながら一人で百面相してます(笑)
体重も順調に増えているようで何より。
今のところ母乳でいけてるんですが、母乳の出もいいようです。
頻繁に母乳、母乳なので、なかなか大変ですが…でも、子育て楽しいです。
何とも言えず、とにかく可愛いんですよ。
大変なのはまだまだこれからですけどね、今は実家ですし、家事もしなくていいし。
でも、旦那さんが協力的なので、何とかなりそうです。

実家で居られるのもあと少しですが、頑張ります。
寂しいなぁ…。
赤ちゃんが産まれる前は、早く旦那さんのところに帰りたいと思っていましたが、いざ帰るとなると、実家が恋しくなるんですよね。
ワガママなものです(笑)
こんなにゆっくり居られるのも最後だと思いますし…寂しいです。
でも、姉とも母とも遊べたし、色々話もできたので、万々歳ですね。
管理人は頑張ってママに徹します。

さて…妖怪ウォッチスキヤキ、結局手に入れました(笑)
母になってもゲームは辞められず…まあこれが私の生き甲斐と言えますから。
ぷよぷよクロニクルも買ってしまいました、久々のぷよぷよ(*´ω`*)
ぼちぼち、合間を見てプレイしようと思います。

ではでは…応援してくださっている方、ありがとうございます。
心配してくださっていた方、無事に出産して、母子共に健康なので…大丈夫です。
皆様、本当にありがとうございます。
これからも、よろしくお願いしますね(*´ω`*)ノシ

13:56
コメント(0)
[コメントを書く]

重要なお知らせ

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[ブログ告知]
ブログ[編集][作成]

ひまつぶしめにゅ〜 by 凸リアル
Chip!!ブログ作成/ホムペ/メルボ