携帯HPパーツはChip!! 枠あり表示
平凡日常日記
2008年08月07日(Thu)
【蝉の鳴き声】

毎日毎日暑いですねー。
ぶっちゃけ蝉の鳴き声を聞くと暑苦しいと感じます(ぶっちゃけるな)が、一生懸命鳴いてるんだなーと思うと何だか感慨深いですよね(*´ω`*)

えーと、病み上がり的な状態の紺乃です(笑)
ども(*´∀`)ノ






さて。
昨日の話なのですが、リアルで騒いでいた様に大学のオープンキャンパスに行って来ました。

大学に行くまでが、まず大変でした(・ω・`)



朝。

九時過ぎ頃に学校から紺乃の携帯に電話が。
→気付かずに放置(学校からだったので、誰だか分からなかった為)

再び九時半過ぎ頃に学校から電話が。(やっぱり携帯に;;)
→またもや気付かず(その時留守電があって誰だか分かったが、出掛ける時間だった為放置)


友人と合流し、電車に揺られる事30分程。
ε==┌(*´Д`)┘




某駅へと着いて学校へ電話。
結局何だか研修旅行の話でした。
紺乃は沖縄へと行くのですが、
そこでダイビングを選択して、健康の調査書的な物を書かされたのですが(´Д`;)

その調査書に母上がその他の欄に"杉花粉"とか書いてしまった様で。
別に特に関係ないので良いとは先生も仰ってたんですが、何かしら書いてあるとダイビングを出来ないらしいのです。

…何故に認めてくれないのか(´Д`;)

まぁそんな話で、
とりあえず単位が取れないとか呼び出しされる訳でも無かったので良かったです(笑)



すげー焦ったわ。
それ故、電話をしづらかったし、携帯番号を何故に知っているのか聞き忘れた(笑)

てか電話を掛けた時に先生に言われた言葉が…。

( ̄∀ ̄先)「もしかして寝てた?(笑)」
ΣΣ(((゜Д゜;紺)))「ええっ、違っ…!!」
( ̄∀ ̄先)「はははっ(笑)あ、じゃあ友達と遊んでたとか?(笑)」
Σ(°Д°;紺)「ち、違いますよ!友達と大学のオープンキャンパスに来てて…!」
(´∀`先)「ああ、そっかー成る程ねー(笑)」



ちょっ、先生っ…!!!
そりゃあ何時もなら寝てるけどさ!!(コラ
明らか先生笑ってたので、からかわれてる様な感じですた(´∀`;) 笑

あれ、いじられキャラはどこへ行っても同じですかそうですか(笑)←







そんなこんなで、
大学へと足を進めていくと。

…あれー、何か段々普通に家ばかりの風景、そしてあまり人が通らない静かな道。
最初はマンションとかビルとかがある風景があったのにな(´∀`;)←
………うん、薄々気付いてましたがやっぱり迷ってたんですね←←←

てか降りた駅に、
その目的の大学への道のりが書いてあって、
直進て書いてあったから真っ直ぐ来たというのに何なんだぁああ…!!!!(怒)

…結局途中で斜めの道を通って大学へと行く事が出来ました。
直進とか嘘っぱちじゃねぇかよぉおお!(笑)







まぁそんな訳で、
兎に角行かなきゃならないので一人の中年と見られる女性へと話しかけまして。
その時の会話↓



(´・ω・)紺&友「「あのーすみません。○○大学に行きたいのですが…、」」
(●・ω・)「あら?…えっ、○○大学??!全然違う道よ!?」
Σ(´Д`;)紺&友「「えっ!!…や、やっぱりそうだったんだ…;;」」
(´・ω・)「おばさん今仕事中だから一緒に行ってあげれないけど…可哀想ねぇ、こんなに暑いのに。
近くに自動販売機も無いし…気の毒ねぇ;;」



その後、丁寧に行き方を教えて下さったおかげで無事大学へ着く事が出来ました(o^∀^o)
本っ当に有難う御座いました…っ!!!
o(_ _*)o

とても良い方だったなぁ(T^T) 感涙






いやぁ、兎に角行くまでが大変だった。
寧ろ大学に着いた後の方があまり覚えてない←←

いや広かったんですが!!
やっぱり施設もちゃんとしてますね!
色々な学部もあったりして本当に凄かった(^∪^●)




あ、そうそう。
何から何まで凄くて驚いてたのですが、
何より驚いたのが、"ご自由にお取り下さい"と書いてあるコーナーに赤本が置いてあった事。

ちょっ、え、普通買うんじゃないんですか!?
今は違うのかな(´`;)
とりあえず驚いた。何て親切な学校なんですか(つД`)゚・。


一通り驚いた後、AO入試やら何やら説明を聞きました。
や、自分は受ける気無いので本当に他人事でした(←)が、受けるとしたら大変だなと本気で思った。…世の中甘くねぇなぁ;;



そして飲み物無料券を受付にて頂いていたので、それで飲み物を頂戴してから帰路に着きました(*´∀`*)

うん、暑くて大変だった(Σ感想それだけェェ?!!






無事家へと帰った後も彼氏、
…もとい相方さんと姉が旅行から帰宅してきて、共にご飯を戴きました。

……父上も母上もおねーさまも居たけど、極限に気まずかったという罠orz|||
相方さんが良い方だという事は重々承知してるんですが。

やっぱり、ね、うん、…自分、チキンですし←
あまり面識が無い方だと自分、結構人見知りする方なので;;



相方さんが帰ったその後はその後で、酷い頭痛に見舞われたり(笑)など諸々あって、
本当に一日が長く感じました(*´∀`*)

うーん、本当に長い(笑)
無駄に長文ですいませんです(´Д`;) 汗








拍手下さってる方、本当に有難う御座いますっ(T^T)
頑張りますです(`・ω・´)


さて、スレイヤーズを見なければ…!←←←

01:10
コメント(0)
[コメントを書く]

重要なお知らせ

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。


[chip!!新着]
ブログ[編集][作成]
ひまつぶしめにゅ〜 by 凸リアル
Chip!!ブログ作成/ホムペ/メルボ