携帯HPパーツはChip!! 枠なし表示
就職面接の合格法

2012年04月01日(Sun)
【「トクだからやっておけ」ではなく、「絶対にやれ」と私は言っておきたい。】
就職面接合格法

「トクだからやっておけ」ではなく、「絶対にやれ」と私は言っておきたい。
・・・・・・・・・・・・・・・・

先ほども話したとおり、私は面接の現場で年間約100名近くの受験者たちを見ていますが、笑顔で面接会場に現れる受験者は1割もいません。

・・・・・・・・・・・・・・・・

本当に1割もいないのです。

・・・・・・・・・・・・・・・・

内藤さんもこの文章で言っておられますが、笑顔はかなり重要です。

笑顔はかなり重要なんです。

笑顔で会場入りし、笑顔で面接を受け続けるだけで、面接官はあなたに対して”好意的”になってくれます。

ほぼ間違いなくなります。

最初に言ったとおり、面接とは「ひと対ひと」のコミュニケーションの場です。

その場で、いきなり面接官に”好意的になってもらえる”ということが、面接において、どれだけのアドバンテージを得ることになるのか

真剣に考えて欲しいのです。

面接官は「自分の主観だけで面接をしてはいけない」と教育されていますが、はっきり言ってそんなの無理なんです。

面接官だって人間ですから。

面接官の立場から言わせてもらいますが、

笑顔で入場してくる受験者に好意を持つなというほうが無理です。

詳細は>>知らないから落ちる面接の4点減点法

就職面接の合格法



    

トップページへ就職面接合格法


00:05:34

重要なお知らせ

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[chip!!日記]
ブログ[編集][作成]

ひまつぶしめにゅ〜 by 凸リアル
Chip!!ブログ作成/ホムペ/メルボ